スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ洗っちゃうの?

Category : NY-暮らし
なんだか今年の夏は涼しい、暑い、涼しい、暑いを繰り返しています。
夜は窓を開けていないのにタオルケットじゃ、若干肌寒い感じ。
さっき、何もかけずウトウトしていたら、体が冷えてしまいました。

ところで、今日ランドリールームに行ったら、4年目目前にしてショックなことがありました。
以前もワンコ用のクッションが洗濯機の上にのっていて軽くショックを受けたのですが、今回は話には聞いていたけど皆が使う洗濯機でそれを洗っちゃうの???とまたショックを受けました。

洗濯ものを1日洗濯機の中に放置していると、ある場所に移動されるのですが、そこにパンプスとヒールのついたサンダルが他の洗濯物と一緒に置かれていました。
この持ち主、自分の洗濯物と一緒に靴を洗ったのかも気になるけど、皆が使う洗濯機でそういうものは洗わないでほしいです。自分の家の洗濯機で洗うのなら文句はありません。
文化の違いと言われればそれまでだけど、感覚がかなり違うこともあるので戸惑うことも多々ある。

ただ、ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちのおばあちゃんと話した時に、昔は椅子に土足で立ち上がる子供はいなかったし、路上に座り込むこともなかったと言っていた。
人種・文化が入り乱れてとても面白い場所だけれども、人間楽なほうに流れてしまう。ここ数十年で変わってしまったのかな。
他の文化を受け入れることも大事だけれど、ちゃんと自分の中で芯を持っていないとダメ人間になってしまいそうだー。
ま、土足で椅子に立ち上がったり、路上に座り込むことはないけれどね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。