fc2ブログ

Nougatine レストランウィーク

Category : レストラン
こんにちは。
先日、お友達に誘われて、レストランウィークにNougatine ヌガティーンというフレンチレストランにお昼を食べに行ってきました。
このレストランはフランス料理人 Jean Georgesという方のレストランJean Georgesより気軽に入れる感じのレストランらしいです。
他の友達からこの人の他のレストランはあまり口に合わなかったと聞いていたので、今回誘われた時も迷ったのですがレストランウィークで試しで食べに行くにはいいかなぁと行ってみました。

このレストラン、まず場所が良いですね。
コロンバスサークルにあり、目の前がセントラルパークの緑、そして駅の真上。
駅の真上、公園のそばということで、当然人通りが多く人目が気になりそうですが、レストランが少し高い場所にあるので人目が気にならず、落ち着いて食事をすることができました。今回はレストラン内ではなくテラス席での食事でしたが、これがまた最高。
ちょうどよい気温で大きな日傘の下での食事でした。

まずは前菜。
スクワッシュ(黄色い野菜)、キュウリ、アルグラ(一番下にある緑の葉物野菜)とチーズのサラダ。
ほう、スクワッシュもこうやってチーズと一緒に薄く切って、塩こしょうと酸味のあるものをかけるとおいしくいただけるのね、と新発見。レモンだったかホワイトバルサミコだったかはよく覚えていない・・・。
このサラダ、量が多くて食べるのが大変だったなぁ。
野菜をたくさん取れるのはいいけれど、もう少し少なめだと飽きずにおいしく食べ終われたのになぁ。(贅沢な文句です)
IMG_2128.jpg

メインディッシュ
鮭にパン粉より細かい粉を付けて焼いてあり皮はサクサクした感じの食感。
アジアンチックな甘めのソースにスイスチャード(和名:フダンソウ)が添えてありました。
食材はもとより、親しみやすい味付けだったのでおいしくいただきました。
IMG_2130.jpg

デザート
ホットチョコレートとアイスクリーム。
言わずもがなおいしい
IMG_2131.jpg
違う角度から。
IMG_2132.jpg

テラス席の様子。
IMG_2133.jpg
この写真には誰一人いませんが、遅めの昼食だったので、コーヒーまで飲んだ後には私たちだけになってしまいました私たちが食事し始めたころはテラス席はほぼ満席でしたよ。

お昼から贅沢させてもらいました
レストランウィークに参加しているレストランでレストランウィークメニューが食べられるのは平日のランチ、ディナーがほとんど。
これまでに数店舗行っていますが、ランチとディナーのメニューが同じで、ディナーのほうが少しばかり高くなるので、平日昼間に友達と行っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター