スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタヌーンティー Bosie

Category : 甘味・Sweets・喫茶店
また食べ物の記事です。
なぜか友達と食事に行く時期がバタバタバタと重なることが多いのです。
もちろん一時的に体重は増えますが、ご心配なく、元に戻ります(今のところ)。

春以来会っていなかった韓国人のお友達と久しぶりに食事をすることに。
レストランウィークだったので、対象のレストランに行こうと話していましたが、結局対象ではないお店に決定!
彼女はアフタヌーンティーをしたことがなく、私もニューヨークでは行ったことがなかったのでアフタヌーンティーに決めました。

まずはお店の外観。看板はあるものの目立たない。
IMG_2154.jpg

サンドイッチ3種類、ケーキ、スコーン(上の段の手前右側のがケーキ。スコーンはその奥にありました。。)
IMG_2155.jpg
サンドイッチの種類は自分たちで選べました。

そして別のお皿に、マカロン。
今回は2段のプレートとお皿に分けられていたけど本当は3段目にのるはず。3段プレートが足りなかったんだろうか・・。
IMG_2156.jpg

私の選んだラズベリー&柚子のマカロンにはキラキラがついていました~
ダークチョコのマカロンもおいしかった
IMG_2158.jpg

これにお茶が各自選べて、2人で55ドル。
お茶はファーストフラッシュもあれば、玉露茶もあるし、ハーブティー、フレーバーティーもあり種類が豊富。
私はファーストフラッシュ、友達はピーチホワイトというお茶を頼みましたが、どちらも薫り高く美味。
安いのか高いのかよくわかりませんが、貴婦人のように(笑)ゆっくり時間をかけて、友達と話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。
彼女とはもうかれこれ3年くらいの付き合いだと思いますが、年下だけどしっかりしていて、頭の回転も速くとても気の利く子です。
ニューヨークに来なければ知り合うこともなかっただろうなぁ。
こういうチャンスがたくさん転がっているニューヨーク。
他民族のクラスニューヨーク、文化の違いに戸惑うことも、イラッとすることもありますが、やはり楽しい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。