
Category : スポンサー広告

常識?

Category : NY-暮らし
ご無沙汰しています。
もう秋ですね~。今年の夏は本当に短かった!!
ブログをお留守にしている間に、夏限定のブライアントパークのヨガに参加したり、ユタ・テキサス・アリゾナ・ニューメキシコを車で駆け抜けるツアーをしたり、ロングアイランドワイナリー&桃狩りツアーに行ったり、野球も見に行ったり、いろいろしていましたー。いつかブログに書けるかなぁ。
写真だけならいつか!!ふふふ。

どうでも良いことなのですが、ここでは砂糖入りコーヒーが定番なのか?という場面にたびたび遭遇します。
例えば、ダンキンドーナツや駅の中のデリでブラックコーヒーを買う時に
"Milk and Suger?" と聞かれます。
"Milk, please"と答えると、さも信じられないように "NO SUGER??????"と聞き返されます。
注文する時に"Coffee with milk"とお願いしていも同じように聞き返されます。
砂糖はいらないので、"No suger. please"と答えますが、砂糖を入れないのは非常識なのか?
たまにもう一度念押しのように"No suger?と聞き返されることもある。
そうなると店員さんのお砂糖どうか攻撃に負けそうになるけれど、やはりお砂糖は入れなくて良いので断るけれども。

マンハッタンに来てみるとわかるけれど、ここで働いているような人達は思い描いていたような太っちょの人が意外に少ない(他の地域に住むアメリカ人と比べると)。
そんなことから皆が皆、砂糖入りコーヒーを飲んでいるとは思わないけれども・・・・。

何故"No suger?"と半ば信じられないような顔で言われるのかなあ。
今度他の人がどうしているのか観察してみよう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
