スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

芸術の秋 音楽編 X Japan @ マディソンスクエアガーデン

Category : NY-音楽
秋です、秋です。
秋らしい天候に安定してきました。
暑い夏の後、寒い冬が来る前の短い秋。
何を楽しむにも良い季節。

音楽の秋、Madison Square GardenでのX JAPANのコンサートに行ってきました!
滞在4年目にして初めてのMadison Square Garden、生まれて初めてのX JAPAN。
IMG_2520.jpg

思い返せば小学生か中学生の頃テレビで初めて見た"紅"の衝撃、その後の"Endless Rain" "Forever Love" "Tears"などのバラード。当時の見た目だけでなく、どれも一度聴いたら忘れられない印象的なメロディー。
テレビを通してしかX JAPANの音楽を聴くことはなかったけど、その演奏をコンサートで聞けて良かった。

ボーカルToshiののびやかな声、ドラムとピアノで彼にしかできないだろう演奏を魅せるYoshiki。

超高速のドラムだったから、カメラが追い付かない(笑)
IMG_2537.jpg

"紅"でバーンと会場が真っ赤に。
IMG_2546.jpg

確かこれは"X"。 X ジャンプしてきましたー。
IMG_2547.jpg

Yoshikiのピアノ。しっとりとした演奏の後ドラムへ移動して。
IMG_2560.jpg

Yoshikiがドラムセットごとステージ花道を前へ移動。
IMG_2566.jpg

最後にYoshikiがバラの花束を持って花道を前へ進み、花を皆に投げるのかなぁと思った瞬間、まさかのダイブ!!
大丈夫か?!?!写真で撮れなかったけど、花道の先の客席の中にYoshikiがいます。
IMG_2581.jpg

しばらくして無事ステージに帰還。
IMG_2583.jpg

動くドラムセット、ピアノもステージから数メートルに上がったり、花火や炎の演出あり、
他にも光るリストバンドが音楽と連動して効果的に点滅したり光ったり。
IMG_2561.jpg
リストバンドは皆に配られ、その光に包まれてコンサートに来たみんなが一体になった感じ。

今回コンサートに行ってみてX JAPANに対してのイメージが変わりました。
メンバー自身も存分に楽しんでいそうだったのが何より印象的でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

あとどれくらいで帰国かなーと思いながらも毎日楽しく(時にはカルチャーショックを受けながら)暮らしてます。
趣味はうろうろすること、最近サボりがちですがTHE BOOMの音楽を聴くことと、ヨガ。
おいしいものを好きな人たちと食べたり飲んだりすること。

もしこのブログ見て、この人知ってると思ったNY在住の方、ブログ書いてる?と聞いてくださいね♪

またつたないブログですが、無断の転載はお断りします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
UNIQLOCK
検索フォーム
FC2カウンター
